火曜日話すネタ

お墓のほかに思い付いたけど忘れた

スーパーの帰り道でおかき食べながら思いついたのに

あの時スマホ持ってたからボイスメモすればよかった

 

あっ!「腱鞘炎さすって直す」だった!

思い出した!ツイッターだ。

スマホで開いて「メモ」に落としとこうと思ったんだった

ジェシカのレッスンまで10分あるから今やろう。

 

メモした。あとで復習しよう

ジェシカのレッスンは20:30じゃなくて22:30だった

 

www.karadane.jp

http://www.karadane.jp/articles/entry/news/006833/

 

 

www.life-rhythm.net

1.ビタミンDが増えることで免疫力がアップ

2.気分を安定させるセロトニンが生成される

 

www.life-rhythm.net

日光浴=老化!

www.life-rhythm.net

 

www.life-rhythm.net


──呼吸のリズム運動とは?私たちが通常、行っている呼吸とは違うのですか?

生きるために自動的に行われている呼吸は、「吸う」ということがメインなんですね。まず吸って、それをやめると、自然と吐くという行為が行われる。この呼吸法では、主に横隔膜が使われます。

一方で、セロトニン神経を活性化させる呼吸は、「吐く」ことがメインになります。つまり、生きるための呼吸法とは逆で、最初に息を吐くのです。それをやめると、自然に吸うという行為が行われるんです。

この呼吸法は、別名「丹田(たんでん)呼吸法」といって、横隔膜ではなく、下腹部の丹田という部位が使われます。

リズム呼吸法を、毎日5分以上30分以内で行う

このリズム呼吸法を、毎日5分以上30分以内で行うと、セロトニン神経は活性化されます。座禅やヨガ、太極拳などは、この呼吸法を取り入れているので、おすすめですよ。

 

 

ジュリアにメッセの下書き

I  understand you are very busy

Being a mother is a hard work

But your children must be lucky to have you as a mom!!

I live alone and have so much free time

But sometimes I feel like get crushed by  loneliness.

Making something is really helpful to escape from it

I made this dress by old KImono.

あと猫の親子の写真のフォトグリと大島着物アンサンブルを着た写真も送った